偽金作りの女、10歳の息子に告発される

イカーズフィール ドに住む女(30)が紙幣と身分証明書を偽造していたとして逮捕された。女を告発したのは10歳の息子だった。
カーン郡最高裁判所の記録によると、息子は先月、保安官代理に偽札をわたし「母親が作ったものだ」と告発した。少年は捜査官に母親が身分証明書を偽造するコンピューターを持っているとも証言。
当局は、家宅捜索を行いコンピュータのディスク、スキャナー、プリンタ類を押収した。女は 1日に、裁判所に召喚される。通貨偽造機材所持などの罪で起訴される見込み。
女は7月4日に逮捕され、保釈金は 5万ドル(約 540万円)に設定された。
[ 1日 AP通信 ]
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1217578221241.html
(゚∀゚)ノ ★子供心にある意味、母親を助けたかった気持ちがあったんでしょうか?ちょっと切ないですが、通貨偽造は重犯罪です。今回の事をかみ締めて、また子供と仲良く暮らせる日が来るといいですね。★