「アドレス教える」とうそ、詐欺容疑で中 3女子逮捕 広島

インターネットの掲示板に「アイドルのアドレスを教える」とうその情報を書き込み、現金をだまし取ったとして、広島南署は 17日、詐欺の疑いで広島市南区の市立中学 3年の女子生徒( 14 )を逮捕した。
調べでは、女子生徒は 3月上旬、携帯電話や自宅のパソコンで「メールアドレス教えます 現金紹介 興味ある人はメール下さい」などと男性アイドルグループ名を挙げて書き込み、横浜市富山県の女子中学生ら 4人から 5月上旬までに約 1万 2000円を自宅に郵送させ詐取した疑い。
「お金が欲しかった」と容疑を認めている。4人を含め、被害者は全国で 30人確認されたという。
[ 17日 産経ニュース ]
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080717/crm0807172051058-n1.htm
(゚∀゚)ノ ★いつも思うんですが、ツールとして犯罪にPCを利用する小中学生。中途半端ですよねー。絶対に足がつかないって思ってるんでしょうね。上の女子中学生は自宅に金銭を郵送させてたから逮捕ですが・・・。最近多い予告犯もそう。バレますよ。★