美容院にシカ乱入、父が格闘して息子守る

ペンシルベニア州クエーカータウン( AP ) フィラデルフィア郊外のショッピングセンターで 20日、美容院にシカが飛び込み、居合わせた男性客がシカと格闘して 11歳の息子を守った。

「私は父親だ。子供たち何かあったら見過ごせない」とランディ・ゲッパートさんは言う。

シカがガラス戸を突き破って飛び込んできた時、店内には美容師3人と数人の親子連れがいた。ゲッパートさんは息子の散髪の支払いをしているところだったという。

「(シカが)息子に向かって突進してきたので殴りかかった」というゲッパートさんは、シカの首をつかんで床に倒し、助けが来るまで押さえ込んでおこうと上にのしかかって首を絞めた。しかし何度も蹴られた挙げ句に逃げられたため、裏部屋に鹿を追い込み、ドアに鎖をかけて閉じ込めた。

「私は体重 102キロもあるのに軽々と投げ飛ばされた」とゲッパートさんは振り返る。

その後、警察と州の担当官が到着して麻酔でシカを眠らせたが、あごの骨を折り首に傷を負っていたため、安楽死させたという。

野生生物保護官は、シカは何かに驚いて抑制が効かなくなったのだろうと話している。

[ 22日 CNN ]

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200805220038.html



(゚∀゚)ノ ★蹴られればこっちも骨折ですからね。父強しです。ある意味子供達の思い出の 1ページになるでしょうね。★